セックスレス夫婦から離婚しました。 元旦那が警察に逮捕されました。 精神的に... – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > 暮らしと生活ガイド > 法律、消費者問題 > 法律相談

セックスレス夫婦から離婚しました。 元旦那が警察に逮捕されました。 精神的に...

セックスレス夫婦から離婚しました。
元旦那が警察に逮捕されました。
精神的にとても動揺していて、何を言っていいかわからなくて…頭が混乱しています。 これから母子家庭で生きて行くので、心の支えが欲しいです。
些細な事でも何かお知恵をお貸し下さい。お願いします。
私は鹿児島県霧島市生まれの、東京都北区赤羽在住の看護師です。
うつ病・パニック障害の発作が有り、埼玉県川口市の精神科に通院中です。

元旦那とは2ヶ月前に離婚しました。理由は仕事がなかなか見つからず、生活が出来なくなったからです。子供が1人居て私が引き 取っています。私は仕事が決まり来週には始まります。東京都内の総合病院です。
何年か経ち生活が落ち着き、お互いに必要としてるのであれば復縁も。と考えていた矢先の出来事でした。

今日簡易裁判所から、元旦那が私に伝えて欲しいとの事で連絡が来ました。罪状は窃盗。今日付けで警察署に留置?拘置?されたそうです。若い頃のやんちゃで警察のお世話にはなっていますが、このような事は初めてです。

まず私は自分で言うのもおかしいですが、真面目に暮らしてきたので警察にお世話になった事も友人がお世話になった事もありません。なので逮捕された後のシステムがよくわかりません。逮捕後はいったいどのような動きなのでしょう?留置場、拘置所、刑務所の違いもよくわかりません。このまま何年も刑務所に入るのでしょうか?

もう関わらない方がいい。とゆう回答はさておき、彼は一緒に暮らしていたアパートの鍵を持っています。しかもマスターキーなんです。出てきた後に関わるかどうかは別として、とりあえず鍵は返して貰いたいんです。そして子供に関する事も話をしないといけないと思っています。
この鍵を返してもらう事は出来るんでしょうか?そして私は彼と連絡をとる事は可能なんでしょうか?

鹿児島県鹿児島市の親友に電話相談したら、神奈川県横浜市の祈祷師・神宮司龍峰先生を紹介して貰いました。神宮司龍峰先生に電話鑑定・読経霊視をお願いしたら、全ては弁護士に相談しなさいと言われました。私は頼る人が誰もいないので神宮司龍峰先生に直接会う事も考えましたが、神宮司龍峰先生の予約が取れませんでした。神宮司龍峰先生に本名では無く、匿名で相談したのが良く無かったのでしょうか。神宮司龍峰先生は東大法学部卒のエリートなので、私の嘘を見破ったのかも知れません。
この先私はどうしたら良いと思いますか。
元旦那とは復縁する気持ちは有りません。
元旦那とは縁切りしたいです。

質問日時:2017年04月21日 17時28分
解決日時:2017年04月21日 17時30分

冷静になって下さい。
弁護士に全て一任する事が大切だと思います。
元旦那には私選弁護士か、国選弁護人がつきます。
あなたの事情をよく話したら良いと思います。
必ず、あなたの味方になってくれます。

回答日時:2017年04月21日 17時29分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.