至急!こんにちは。長文です。海外の学校生活について。⚠私が英語できないと思って... – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > 生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み > 友人関係の悩み

至急!こんにちは。長文です。海外の学校生活について。⚠私が英語できないと思って...

至急!こんにちは。長文です。海外の学校生活について。⚠私が英語できないと思って読んでください。 私、今海外に住んでいます。日本人もそこそこ多いです。
でも、私のクラスには男子ばかりで、女子は私を入れて3人だけ。その内英語ができるコは1人。その子は、授業は手伝ってくれるし、優しいけれど、遊ぶ時はバリバリの英語で英語だけで遊んでいます。私はもう一人の女子とめっちゃ仲が良くて、遊ぶ時はいつも一緒、授業も一緒、パートナーもいつもその子。
でも今日、その子が休んでしまいました。私、遊ぶ時は一人ぼっち。でも、クラスの子が私を気にかけないわけではなくて、とても優しいんです。授業のとき、「コピーしていい?」と聞けば笑顔で「もちろん」と言ってくれるし、「わからないところはある?」と気にかけてくれます。ホントに優しいんです。だからこそ一緒には遊べません…。私が声をかければ遊んでくれるかもしれないけど、いつも世話してくれるし、一日中つきまとうのは迷惑かも(これが一番気にしてることです)、私がいきなり言ったら相手が困るかも、と思いなかなか「一緒に遊ぼう」と言えません…。
こんな自分がイヤで、なんとかしたいのですが、なにかいい案はありませんか?なんでもいいです。
あと、英訳お願いします
・一緒に遊んでいい?
・パートナーになってくれる?
・一緒に(ジム)に行っていい?
私、今小6なので、現地の小6が使うような少しくだけた感じにしてくださると嬉しいです。
長くなってしまいましたが、読んでくれてありがとうございます。

質問日時:2017年03月21日 07時17分
解決日時:2017年03月21日 11時01分

遊ぶというのは、休み時間などのことでしょうか。でしたら
Can I join you?
が良いと思います。go out with youだと、まさに「お付き合い」告るという意味です。

授業のパートナーになって欲しいなら、can you be my buddy? とか do you want to do this with me? などでいかがですか。
ジムに一緒に行きたい時は、行こうとしている人について行きたい時は、can I join you? 自分が行こうとしていて、一緒に来て欲しいなら、do you want to go to the gym with me? Let's go to the gym together. などがあります。

そんなに気を遣わなくても大丈夫ですよ。

回答日時:2017年03月21日 10時42分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.