最近フリースクールに行き始めました(小5)私もずっと学校に行かないままじゃいけな... – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > 子育てと学校 > 不登校

最近フリースクールに行き始めました(小5)私もずっと学校に行かないままじゃいけな...

最近フリースクールに行き始めました(小5)私もずっと学校に行かないままじゃいけないよね…と、思いフリースクールに行く事にしました。ですがフリースクール人達は皆中学生でした。 先輩というのを意識してしまってど
うしても馴染めません。フリースクール方では先生が一番好きです。私はアニメ好きなのでアニメを結構知っている先生とかいないかな…と思っていたのでとてもラッキーでした。ですが朝弱いのと、フリースクールに馴染めないのと、親が相談に乗ってくれないなので結局フリースクールも休み始めてしまいました。理由は他にもあります…小学校に通っていた頃友達が皆タブレット目当てで話しかけてきて皆タブレット目当てで遊びに来ていました。それと下校中私が後ろをに振り向くと友達がそれに気づいて気持ち悪い!!こっち向かないで!!と家に着くまで続けられたことがありました。それのせいでその友達フリースクールの子が重なってしまって怖くて行けなくなってしまいました…フリースクールは必ず行かなければならないものではないのにどうすればいいのかわかりません…お母さん達は所詮は子供の意見だと見下すようにああだ、こうだと言ってきます…私には本当に信用していい相手も何もかもが分からなくなってしまいそうで怖いです…どうすればいいのでしょうか…

質問日時:2017年03月20日 20時26分
解決日時:2017年03月21日 09時03分

頑張っているね。
私はあなたのおばあちゃんみたいな年齢です。

相手が信用できるかは、大人になったらわかるようになるので
今は気にしなくていいです。

タブレット目当てに遊びにきてたとか・・がっかりするね。
でも子供は、自己チューで弱い者いじめをする場合が多いので
今は、気にしない方がいいです。

不登校になる子はも優しい子が多いです。
あなたもそうでしょう。

それと不登校の原因の多くはお母さんにあります。
親として未成熟で母性が足りないというか・・。
だから、子供が自信を持てないんですよ。

子供の不登校のために一番頑張らなきゃならないのは
本当はお母さんです。

あなたのお母さんもそのうち気づくかな?

あなたに勧めたいのは、楽しいことを考えたり
楽しいことをしたりすること。
そして、親に気をつかわず、ケンカしてもいいので
自分の気持ちをはっきり言うことです。

学校に関しては、大人になってからでも通うことは
できるので、今は無理しないで
心身の健康に気を使ってくださいね。

回答日時:2017年03月21日 01時42分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.