お伊勢参りに行こうと思ってます。 二見興玉神社を早朝にお参りして(日の出をみれ... – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > マナー、冠婚葬祭 > 宗教

お伊勢参りに行こうと思ってます。 二見興玉神社を早朝にお参りして(日の出をみれ...

お伊勢参りに行こうと思ってます。
二見興玉神社を早朝にお参りして(日の出をみれたらと思ってます)その後に、外宮、内宮、猿田彦神社をまわるよていです。その時に御朱印も頂きたいと思ってい るのです。
早朝からまわるよていですので、御朱印が貰えるか心配です。二見興玉神社、外宮、内宮、猿田彦神社は、何時から御朱印はいただけますか?詳しい方、早朝に貰ったことのある方よろしくお願い致します。

質問日時:2017年03月13日 23時58分
解決日時:2017年03月20日 13時56分

外宮、内宮は、朝5時から参拝できますから、5時になれば神職がいるので、御朱印はいただけると思いますよ。

二見興玉神社は、日の出からお守りなどを頂くことができるので、たぶん御朱印も頂けると思います。そのときに神職の方に伺うといいと思いますよ。
ちなみに、夫婦岩の間から日の出が見えるのは、5月~7月の間です。
今の時期だと、夫婦岩からだいぶ右にずれます。

猿田彦神社は分かりませんので、電話して確認されたほうがいいです。
猿田彦神社:0596-22-2554

回答日時:2017年03月14日 01時16分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.