ペットショップもブリーダーも変わらないな、と思い始めました。インスタグラムを... – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > 暮らしと生活ガイド > ボランティア、環境問題、国際協力 > ボランティア

ペットショップもブリーダーも変わらないな、と思い始めました。インスタグラムを...

ペットショップもブリーダーも変わらないな、と思い始めました。インスタグラムをやってるブリーダーが多くて、度々見てました。ペットショップは元々反対派でしたが、ブリーダーの投稿を見てると、一ヶ月に何匹生ま れるの?ってくらい子犬や子猫の出産だらけで、犬は帝王切開の出産ばっかりで、繁殖犬を可愛がってるように載せてるけど、とてもそうは思えません。ペットショップと比べたら夜無人になるペットショップよりは、ブリーダーの方がいいのかもしれませんが、出産の多さを見たら愛情や種の保存法より、金儲けだなぁとつくづく思います。小型犬は極小アピールばっかりで、どこのチワワも異常に小さいアピールと、鼻のつまりアピールばかりです。猫も、野良猫の赤ちゃんと何がどう違うのか全くわかりません。 ブリーダーという仕事をしてる人が極悪人に見えるようになってきました。犬や猫が好きだったらこんなこと仕事にできないんじゃ?と疑問です。私はおかしいですか?

質問日時:2017年01月30日 17時27分
解決日時:2017年02月01日 20時35分

同感です。
私もすごく嫌いです。

ペット用品だけ販売していた近所のホームセンターが、年明けからペットまで販売しはじめました。
命に値段がついているのが、耐えられない。

犬猫を飼いたい人は保健所から、貰ってきて欲しいです。

回答日時:2017年01月30日 17時42分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.