「経済的余裕が無くて車を所有できない」 新成人は7割に・・ http://news.yahoo.co.... – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > 生き方と恋愛、人間関係の悩み > 生き方、人生相談 > シニアライフ、シルバーライフ

「経済的余裕が無くて車を所有できない」 新成人は7割に・・ http://news.yahoo.co....

「経済的余裕が無くて車を所有できない」 新成人は7割に・・
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6226649

これって感覚的には合ってます? 当たり前のような気がするんですが。
新成人って大学生が主ですよね? なんで車が必要なの?
皆さんは持ってました? ちなみに私は高卒で所有は19歳の時です。
高卒にはまだ厳しいのはわかりますが(好きな子は乗ってますけど)・・。

質問日時:2017年01月09日 12時34分
解決日時:2017年01月12日 05時20分

若い頃は皆、経済的余裕など無いと思います。
むちゃなローンを組んで車を買うほどの魅力を感じないのでしょう。

我々の頃は家にいながら楽しいことなど無い。
携帯も無ければネットも見れない。
ゲームもない。
だから外に出るしかなかった。
田舎だから遊びに行くには車がいる。
つまり、車が無いと女にモテない。
という方程式でした。

今は車の必要性は落ちてますよね。
でも、スマホは貧乏でも持っているでしょうね(*^^*)

回答日時:2017年01月09日 13時47分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.