遊戯王について。 – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > エンターテインメントと趣味 > ゲーム > 遊戯王

遊戯王について。

遊戯王について。 再びリクエストしてすいません。
http://ocg.xpg.jp/deck/deck_search.fcgi?DeckType=310
このサイト↑やアドバイスを受けていただいたおかげで自分で改良する事が出来ました。

また、デッキ診断お願いします。

モンスター21枚
エメラルド・ドラゴン1枚
神龍の聖刻印3枚
聖刻龍-ドラゴンゲイヴ3枚
ドラゴラド1枚
聖刻龍-アセトドラゴン3枚
聖刻龍-ネフテドラゴン3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン3枚
聖刻龍-シユウドラゴン3枚
ガード・オブ・フレムベル1枚

魔法11枚
招集の聖刻印3枚
超力の聖刻印1枚
大嵐1枚
強欲で謙虚な壺1枚
死者蘇生1枚
サイクロン1枚
禁じられた聖槍1枚
超再生能力2枚


罠8枚
神の宣告1枚
神の警告1枚
聖なるバリアミラーフォース1枚
リビングデッドの呼び声2枚
抹殺の聖刻印3枚

エクストラ15枚
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク1枚
No.50 ブラック・コーン号1枚
インヴェルズ・ローチ1枚
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース1枚
聖刻龍王-アトゥムス2枚
フォトン・ストリーク・バウンサー1枚
聖刻神龍-エネアード2枚
サンダ―エンドドラゴン1枚
超銀河眼の光子龍1枚
氷結界の龍トリシューラ1枚
ブラックローズドラゴン1枚
氷結界の龍ブリューナク1枚
A・O・Jカタストル1枚
です。

デッキを結構、改造しました。

IN、OUTお願いします。

質問日時:2012年02月07日 16時41分
解決日時:2012年02月11日 08時05分

どうも、来ました。



まず、下のkurotaka0528さんは、超再生能力の効果を勘違いしてますね(リリースでは駄目だと思ってるみたいです)。自分は3積みでも足りないくらいだと思います。



では、診断しますね。今回は少し厳しめで。


とりあえず、仮組みして回してみましたか?
このままでは上級が多くて事故ります。強謙で解消されますが、今度はそのターン上級出せなくなりますね。神龍とネフテは減らすべきです。

サイト見たのなら分かると思いますが、超力は入ってましたか?
ほとんどのデッキに入ってませんよね。
「上級が多いから超力入れよう」は駄目です。上級を減らしてバランスをとる事の方が重要です(以前「人による」と書いたのは謝ります…絶対に超力は入れない方がいいです)。

次にエクストラについてです。
ランク4そんなに出ませんし、少なくともシャークドレイクは抜いていいと思います(コーン号も謎ですけど…)。
アトゥムスはレダメ、銀河いないのでほぼ出番がありません。1枚抜いてトレミスです(高くて買えない内は仕方ないですけどね)。

後は…聖槍は強いですけど、このデッキと相性が特にいい…という訳ではないです。1枚しか入れないなら抜いても相違ないかと。



というわけでINOUTです!

OUT
神龍の聖刻印1
ネフテ1~2
超力の聖刻印1
禁じられた聖槍1
シャーク・ドレイク1
聖刻龍王-アトゥムス1


IN
オネスト1(ゲイヴ3積みなので)
ドラゴラド1(2枚安定です)
再生能力1(これこそ人によりますけど…2、3両方で回してみるといいです)
強謙1(入れたいのなら2枚です)
トレミス2(お金が…)
適当なシンクロ(レベル7が妥当)



こんな感じですね。
やはり回してみるのは大事だと思います。

それでは、頑張ってくださいね!

回答日時:2012年02月10日 17時21分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.