愚痴を言わせて下さい。長文です。 国内旅行の予定を何ヶ月も前から立て、友人... – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > 生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み > 友人関係の悩み

愚痴を言わせて下さい。長文です。 国内旅行の予定を何ヶ月も前から立て、友人...

愚痴を言わせて下さい。長文です。

国内旅行の予定を何ヶ月も前から立て、友人と2人で3泊4日する予定でしたが、当日私が家を出て駅に着いてから「熱が出た。」と連絡が来て結局キャンセルに なりました。私なら熱が出ててもいくと思いますが、押し付けになると思い、相手側に行くか行かないかの判断を任せると言いましたが、グズグズとしてて結論を出さないので、「辞めよう。お大事に。」と怒って連絡を返しました。自分の体調管理ができないせいで迷惑をかけてるのだから、自分で考えて本当に行けないなら自分から無理だというべきだとイライラしてしまいます。私が辞めようというのを待っていたかのような返しに納得できません。ずっと楽しみにしていたし、家を出て駅についていたこともあって思わず泣いてしまいました。旅行にかかるキャンセル代は全部払うと言っていますが、熱の出ているという友人にそれぞれの場所にキャンセルの電話を入れろとは中々言えません。私がそれぞれの場所に謝罪しながら電話をかけるのも精神的にきついです。今までも夕食の予定を入れてて、突然の熱でドタキャンされましたが熱ならしょうがないと我慢できましたが、今回のはなかなか許せません。
体調が朝突然悪くなるものかという思いもあります(せめて前日に感冒症状などがあり出るのでは?)。
私の心が狭いのでしょうか‥。どこにもぶつけられないこの気持ちはどうすればいいでしょう‥?

質問日時:2017年03月21日 10時54分
解決日時:2017年03月21日 11時28分

友人というものはお金では買えないくらい大切なものです。
笑って許してあげましょうよ。
またいつか行けるじゃないですか。

回答日時:2017年03月21日 11時03分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.