シングルマザーです。また職場を休んでしまいました。仕方ないものでしょうか? – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > 生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み > 職場の悩み

シングルマザーです。また職場を休んでしまいました。仕方ないものでしょうか?

シングルマザーです。また職場を休んでしまいました。仕方ないものでしょうか? 今日、保育園に子供を預けた際、
発熱&体に蕁麻疹が出てしまい預けられなくなりました。

その時点で職場に電話しましたが
ギリギリの当欠で、本当に申し訳なくて気まずいです。。。

職場には発熱が出たこと、
湿疹が出たこと、預けられなくて病児保育も当日で預けられないことを伝えると
『全然無理しないで、それより体は大丈夫?病院に連れていってあげなよ!こっちは心配ないから!』

と言ってくださいましたが

これが初めてならいいのです。

この3か月で一体何回目だ、、というほどなのです。


インフルエンザに私がかかり、その後子供もかかり休んだことや
子供がノロウイルスで保育園から電話がきて早退、次の日お休み

私が疲労で高熱がでて早退させていただいたり、(私の疲労での高熱が2ヶ月に1度)
子供の保育園から熱がでたとの連絡もしょっちゅうきます。


シフト制なので、
遅番の時は絶対に休まないようにしていますが(代わりがいないため)
日勤の日とはいえ、
こんなことが続くと信用がなくなると思います。

しっかり謝っていますが、
またかよ、、、と思う人、大変だよね、と共感や同情してくださる人、
たくさんいると思いますが

またかよ、○○さんは遅番頼まない方がいいかもね。休まれたら大変だし

など言われていると思うと本当に辛いです。


かといって家族は母しかおらず
母は一切協力もありません。


日頃から気をつけていても、
子供も病弱なのかしょっちゅうあります。。



シングルマザーだとやはり皆さまこういう肩身の狭い気まずい思いをしながら働かれているのでしょうか?


休むたび本当に申し訳なくて、、気まずいです。

質問日時:2017年03月21日 09時49分
解決日時:2017年03月21日 11時40分

自分の体を心配してくれたのは上司の方ですか?
それなら、本当に良い職場だと思います。
中には心無い事を言われる方もいらっしゃります。
人間だから気の合う人合わない人いますしね。でも、そのような方にも迷惑かけた事は事実、謝って頑張って下さい!きっと仕事を覚えて子供が大きくなったら、同じ様な人に優しくしてあげれます。今の上司の方のように。

回答日時:2017年03月21日 10時01分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.