付き合い続けるか、今別れるのか。 – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > 生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み

付き合い続けるか、今別れるのか。

付き合い続けるか、今別れるのか。 すごく悩んでいます。相談に乗って下さい。

わたしは今30歳。彼は29歳です。
共通の趣味で知り合い、出会って2週間程で交際がスタートしました。今付き合って10ヶ月程経ちます。


出会ってから今に至るまで週に3日は一緒にいます。彼がほぼ会いに来てくれます。

また、趣味も合うので友人のように過ごしています。お互いに一緒にいて気が楽、友達も兼ねているような関係だね、と言い合っています。

それで1ヶ月程前、わたしは家の契約更新が迫っていることもあり、兼ねてから希望だった同棲を提案しました。
初めは彼も「じゃあ親御さんに挨拶しないとね、婚約も頭に入れておかないと、、、」
と言ってくれました。


しかし現在、何だか彼があまりその話に触れたがりません。
それで先日彼の思いを聞きました。

「一緒にいて楽しいし、好きだ。一緒に暮らしてもこのまま楽しくいられると想像できるけど、何だか迷ってしまう。一緒に住むなら結婚も考えないといけないから、まだ踏ん切りがつかない。自分は優柔不断な男だ。正直、付き合って10ヶ月でこう思ってしまっていることが答えなのではないか。」

「どうせならこのまま別れるのが良いのかも知れない」

と言われました。



彼の気持ちも十分分かります。
そう思いながらズルズル付き合っても、、、と思います。

実は付き合って3ヶ月の時にもこの話が出ました。
その時も一緒にいたい、好きだとなって付き合いを続けることになりました。


わたしは彼が好きです。一緒にいると気持ちが楽で、楽しいです。恐らく彼もそう思っていると感じます。



彼にはわたしと付き合う前長い間付き合った彼女がいたらしく、遠距離になり振られたそうです。
それが少し引きずっているのかも知れません。わたしのことは前の彼女ほど好きになれていないのかもしれません。
本当にそんなに今も引きずっているのかなあ?とも思ってしまいますが、、、


彼は確かに優柔不断な甘えん坊なところがあります。
今は今後どうするかを検討すると、来週話し合うことになりました。

わたしはこのまま一緒にいたいです。
来週までに何とか建設的な話をしたいので、アドバイスを頂けると幸いです。


宜しくお願いします。

質問日時:2017年03月21日 05時53分
解決日時:2017年03月21日 09時16分

失敗するときよりも
成功するときのほうが勇気が必要と
心理学上はよく言います。

彼も、これからずっと一緒にいるという
選択をするのに勇気が必要なのでしょう。

相手に決めさせるのではなく
一緒に頑張っていけば大丈夫という
二人で決める方向に持っていければ
うまく行きそうな気がします。

同棲してみて色々なことに気づき
気持ちが変わることもあるでしょうし
やっぱり、お互い一緒にいたいという
気持ちが強くなるかもしれませんし
同棲してみることにも賛成です!!

幸せな家庭が作れるといいですね!

回答日時:2017年03月21日 06時05分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.