履歴書の写真を小さいまま送ってしまいました。 – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > 職業とキャリア > 就職、転職 > 就職活動

履歴書の写真を小さいまま送ってしまいました。

履歴書の写真を小さいまま送ってしまいました。 その履歴書は指定が45×35なのですが
40×30で送ってしまいました。
かなり印象が悪くなってしまいますかね?

その企業は面接重視らしいのですが
心配です。

質問日時:2017年03月19日 15時10分
解決日時:2017年03月21日 12時53分

ID非公開さん

>指定されているサイズよりも小さなものを貼付して来たという理由で不採用とされることはないでしょう。

しかし、履歴書の写真は、一番最初に目にするものですので、気づかれないということは有り得ません。

・撮りなおしをせずにあり合わせの写真で済ませた熱意の低い応募者
・指定されているサイズすら守れない、指示・命令に従うことが出来ない応募者
こういったことを感じる採用担当者がいないとは言い切れません。

結局のところ、実際に選考でどの様に影響するかは、採用担当者しか判りません。

すでに応募書類を送付されてしまっているのであれば、「写真を取り直す時間がなかったので止むを得ず、一回り小さな写真を使ってしまった」といった理由にすべきですし、会社側から指摘された際に謝罪するしかないでしょうね…

回答日時:2017年03月19日 17時36分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.