フレッツ・ウイルスクリアで「保護機能が最新ではありません。最新の保護機能を適... – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > インターネット、PCと家電 > インターネット > ウイルス対策、セキュリティ対策

フレッツ・ウイルスクリアで「保護機能が最新ではありません。最新の保護機能を適...

フレッツ・ウイルスクリアで「保護機能が最新ではありません。最新の保護機能を適用するには、ネットワークに接続してください。このコンピュータをネットワークに接続してから[確認]をクリックしてください。」 というメッセージがパソコンを開いたらでてきました。まず、ネットワークに接続という意味がわかりません。インターネット接続ということでしょうか?そうであればネットはちゃんと見れる状態です。試しに確認をクリックしてみたのですが、「アップデートを確認するにはネットワーク接続が必要です。」というメッセージがでました。それから右下のタスクバーに旗みたいなアイコンがあると思うのですが、PCの問題を解決:2個の重要なメッセージとなっており、クリックすると「フレッツウイルスクリアを更新する」というメッセージが2個表示されていてどちらをクリックしても何も変わりません。旗のアイコンに×がついています。ちょっとわかりにくいと思うのですが、どうしたら最新にアップデートできますか?ちなみにパソコンはWindows7使用で現在フレッツウイルスクリアv6ver.7です。NTTに問い合わせしても対応してくれませんでした。どなたかわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問日時:2012年06月09日 07時57分
解決日時:2012年06月12日 15時01分

私も同じような状態になりました。
サポートセンターに問い合わせたら、丁寧に教えていただけましたよ。
おかげで今では正常に稼働してます。
サポートセンター:0800-800-1049
http://flets.com/customer/tec/fvc/help/tel.html

回答日時:2012年06月09日 10時36分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.