採用されたバイト先を辞退したくて質問です。 先日バイト先に採用され、明後日か... – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > 生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み > 職場の悩み

採用されたバイト先を辞退したくて質問です。 先日バイト先に採用され、明後日か...

採用されたバイト先を辞退したくて質問です。
先日バイト先に採用され、明後日から出勤になるのですが、私は扶養内で働く希望で出してました。
面接はオーナーさんとして、シフトはシフトを調 整してる人に連絡して欲しいと言われていました。

シフト調整している人に電話をすると、なんと1日10時間働いて欲しいとのことでした。

それだと扶養内で収まらないので難しいことと、家のこともあるので一応オーナーさんとは6時間勤務で了承を得てると伝えたところ、うちは何時間働いても源泉徴収など出してないので扶養は関係ない。みんな働いてないことになっているので気にせず働いてください。と言われました。

そうなると自分で確定申告しなくちゃいけなくなるし、扶養から抜けてしまうので困るというのと、こういうお店で働くのは怖いので採用を辞退したいのですが角を立てずに辞退するにはどう言えばいいでしょうか。

10時間が難しいと伝えると、とりあえず最初は6時間でいいけどお家の人と話し合ってみてください。と言われ明後日から出勤になってるみたいなのですが。。

突然辞退しても大丈夫でしょうか。

質問日時:2017年03月21日 07時51分
解決日時:2017年03月21日 08時36分

先方の都合もありますのでできるだけ早く連絡されるべきかと思います。

角を立てずに・・・は少々難しいかもしれませんが、正直に「自分の希望と、求められる労働条件が合わない」といえばいいと思います。はっきり言ってしまった方が、先方にとっても人不足になる原因究明に一石を投じることになると思います。

回答日時:2017年03月21日 08時15分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.