今月の初め頃に顕正会に入ってしまいました。 – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > マナー、冠婚葬祭 > 宗教

今月の初め頃に顕正会に入ってしまいました。

今月の初め頃に顕正会に入ってしまいました。 前の職場の人に勧誘されて
無理やりではないけどメッチャ勧誘されて
気付いたら入るみたいな雰囲気になってて
入信?するとこ近くにあるとこにその後行くってなって、着いてってその時書いた紙に自分の住所とかガチの書いちゃってて

で連れて来られたのが、休みの日とかにたまに通った事ある所で建物の前にいつも人が立ってて、そこに入ってく人とかも居て怖いイメージだったりした所で
実際はそんなこと無いって言われたけど、
そこの建物通る時よく変な高い壺とか売りつけられてんじゃないかって言われてた所で怖いイメージしか無かったから、やっぱりやめたかったけど、ここまで来ちゃって←乗せて来て貰ったからここでやっぱやめます帰りますなんて言うのも失礼だと思って、怖かったけど入ってしまいました。

話しは変わって、たったさっきその顕正会について調べてみたらよくない危険な宗教だと知って、もうそこはやめたくなりました。

数珠とかも捨てたいです。
お祈り?とかのは全く家とかでして無かったけど、今日前に今度成人式のビデオを観ようって誘われて成人式のビデオを観に行ってしまいました。←実際はほぼ寝てたけど

その後帰ってからふと顕正会について、調べてみたくなって調べたらやめたくなったんです。

入信する時にガチの住所とか書いちゃったから、脱会届みたいの出した方が良いですか?

それともそんなの出さなくても、数珠とかは捨ててその勧誘した人にはもうそうゆうのには行かないと言うだけで良いですか?

質問日時:2017年03月20日 18時15分
解決日時:2017年03月20日 20時03分

連絡はスルーし、そっと離れたほうが賢明です。

回答日時:2017年03月20日 19時51分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.