森友学園の例の振込票の修正ですが、報道では郵便局に着いてから依頼人名の記入や... – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題

森友学園の例の振込票の修正ですが、報道では郵便局に着いてから依頼人名の記入や...

森友学園の例の振込票の修正ですが、報道では郵便局に着いてから依頼人名の記入や訂正をした、との事でした。

で、質問ですが、この修正テープは誰が用意したのでしょうか?

郵便局が貸し てあげたのでしょうか?
それとも振り込みに行った人が持参していたのでしょうか?

質問日時:2017年03月20日 15時39分
解決日時:2017年03月20日 22時49分

あのような訂正個所に郵便局が訂正を応諾して「郵便局印」を押印することは考えられません、銀行ではあのような訂正はせずに新たに「振込票の再記入・再作成」を依頼します。

余程のこと事務レベルが低い郵便局か、森友派の郵便局ではないかと思います。

>質問ですが、この修正テープは誰が用意したのでしょうか?
修正テープを用いて文字を隠し別の文字を記入する、これは対外的な事務をする世界では考えられないことです。

>郵便局が貸してあげたのでしょうか?
仮に持っていたとしても、貸すなんてことは低レベルもいいとこです。

>それとも振り込みに行った人が持参していたのでしょうか?
行ったのが籠池かドブ池か知りませんが、それが事実ではないかと思います、記入ミスしたのではなく故意にしていると思います。

真相は23日に分るでしょう。

回答日時:2017年03月20日 21時13分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.