彼の気持ちが全くわかりません。(長文です) – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > 生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み > 恋愛相談

彼の気持ちが全くわかりません。(長文です)

彼の気持ちが全くわかりません。(長文です) 精神的な病にかかってしまったのでしょうか?
すみません 客観的な意見をいただきたく投稿しました。アドバイスをお願いします。


二十代後半 女です。
2年半つきあっている彼氏がいます。
お互い社会人数年目で、昨年くらいまでは
結婚も考えていました。同棲の話も出ていました。

しかし半年ほど前から、よくわからなくなりました。
まず、誕生日やクリスマス、記念日がおざなりになりました。
(お店を予約してない、なんのプランもない、他の飲み会の予定を入れる等)
それはちょっと無いのでは?と意見すると、
「他の日にすれば良いと思っていた」とのこと。
わたしも特にその日付にこだわるわけでも無く、
ただ気持ちが離れているというか、
おざなりになってませんか?という話をしたかっただけで、
きちんと考えてくれているのであれば良かったなと思ったのですが
他の日に普通にご飯を食べに行って終わりでした。
以前まではお互いプレゼントを用意して
お互いにありがとう、これからもよろしくね
と感謝しあっていたので、落差がすごいです。
今回私は用意していたプレゼントを渡せませんでした。
連絡も非常にそっけなくぶっきらぼうになりました。頻度も減り、わたしの連絡が空に終わる事も増えました。
連絡がなければ状況がわからないので、
予定を合わせることも難しくなり、
次第にあまり会わなくなりました。


彼氏は仕事がとても忙しく
休日も接待やら出張準備やらで
ろくに会えないような仕事人間です。
でも仕事に誇りを持ち努力している人なので
休日に会えなくても旅行などに行けなくても
支えていければと思っていました。
以前は彼氏も忙しい中でも時間と心を配ってくれ
励ましあい、簡単に言えば”思い合っていた”んです。
寂しい日が多くても、大切に想ってくれている
そう実感できたので私も前向きでいられました。


これは気持ちが離れてしまったんだなと理解し
別れましょうと言いましたが嫌だと言います。
逆にあちらから「別れたい」と切り出された事もあり
了承したところ「前言撤回」されました。
全く意味がわかりません。


わたしは時間を無駄にしたくありません。
結婚願望も普通にあります。
できれば二十代で子供を産みたい
三十代四十代は子育てをしながら
仕事も頑張りたいというビジョンもあります。
なので、上記の状況で気持ちが離れていることは
確かだと思ったので終わりにしたかったんです。


ですが、気になることがあります。
元来彼氏は明るい人間でした。
関西出身であり、くだらないギャグや話を
笑いながら楽しそうに話す人でした。

それが最近はあまり笑いません。
楽しい話を聞いた記憶が遠いのです。
いつも疲れているように見えます。
思考も凝り固まってきたというか、
以前までは言わなかったようなことを言います。
それをやんわりと指摘すると
「以前から思っていたけれど気を使って
言わなかっただけ。言いたい事を言うようになっただけだよ」
と言います。ですが本当に、なんというか、
見た目にも雰囲気にも考え方にも口調にも
柔らかさが全く無いのです。


気持ちが離れたんだなと解釈していたのですが、
もしや何か心に支障をきたしているのか?と
最近は不安になってきました。

気持ちが離れているだけでしょうか?
それとも、躁鬱というか、彼は精神的にきているのでしょうか?

長々と申し訳有りませんが
アドバイスをお願いします。

質問日時:2017年03月15日 01時14分
解決日時:2017年03月21日 11時50分

最初は頑張って合わせていたんだと思う。
でも、(彼氏さんにとっては)ハイペースを維持出来る人は少ないからね。

相手が別れを切り出したのはアナタに引き止めてもらいたかったからなんだろうけど、あまりにもあっさり了承しちゃったもんだから、慌てて撤回しただけかと。

回答日時:2017年03月15日 01時24分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.