東芝は、アメリカにいっぱい食わせられたのですか。 笑い飛ばせますか – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
とれまが > 知恵袋  > ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題

東芝は、アメリカにいっぱい食わせられたのですか。 笑い飛ばせますか

東芝は、アメリカにいっぱい食わせられたのですか。
笑い飛ばせますか

質問日時:2017年03月14日 21時19分
解決日時:2017年03月21日 09時08分

あの騒がれている原発会社はアメリカの州で設立した会社です。
中身は原発の開発、製造、販売などです。
民間と言いながらある意味国の機関の一部だったということでしょう。
実際、国から出資などを受けてやっていた企業です。
イギリスが一時期買い取ったのは核燃料技術などを取得するためでしょう。
ただイギリスがなぜ東芝に売却したかというとアメリカの原発技術は昔は最高だったが今はそんなたいした技術は無いらしく利益が無いということで売った。
東芝は原発に取り組むということでアメリカやイギリスが目をつけた企業なんだから買収すれば売上が上がると見たのでしょう。
中身をちゃんと見ないで。
巨額の赤字だ、裏切られたとか馬鹿なのかな。
ただ東芝は多くの従業員を雇っているし、国家技術を持っているのが一番ネック。
国がやはり助けるしか無いけど自民党は助ける気は皆無らしい。

回答日時:2017年03月16日 09時51分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.