このサイトは詐欺サイトですか? http://figure.exclick.biz/ 雛人形を買お... – とれまが知恵袋

一問一答!ひとりの疑問はみんなの疑問!とれまが知恵袋

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。とれまが知恵袋
JAPANカードセゾン
とれまが > 知恵袋  > 暮らしと生活ガイド > ショッピング > インターネットショッピング

このサイトは詐欺サイトですか? http://figure.exclick.biz/ 雛人形を買お...

このサイトは詐欺サイトですか?

http://figure.exclick.biz/

雛人形を買おうと思ったらこのサイトを見つけました。
騙されてる人がいるんでしょうか。

質問日時:2014年01月21日 15時36分
解決日時:2014年01月21日 18時09分

サイトにアクセスできなかったので、すでに閉鎖された可能性があります。
見れないので、断言はできませんが、中国人系の詐欺サイトだったので、対策を取られちゃって閉鎖した可能性がありますね。
基本的に、特定商取引法に基づく表記(会社名や責任者名や住所や電話番号!)の記載がないサイトでの買い物はやめておいたほうがいいと思います。
そのほかにも、銀行振り込みのみだったり(そして口座は名義は大抵中国人か責任者と関係ない日本人)、日本語がおかしかったり、書いてあることに矛盾が見られたり、問い合わせ先がフリーメールだったりといった特徴が見られますので、該当する箇所があったのなら、注文も入金もしないことです。

回答日時:2014年01月21日 17時17分

オススメワード

ビジネスワード

気になるワード

ライフタイムコミッション
powerd by Yahoo!知恵袋

Copyright (C) 2006-2013 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.